ほっとする住まいづくり講座を開催しました

昨日はお世話になっているUmiのいえにて、「ほっとする住まいづくり風水入門講座」を開催させていただきました。

いのち、お産、子育て中心に様々な学びと情報を提供しています。

私も代表理事のまきこさんとは、自然育児の会のつながりで、助産師さんを応援していると知り、イベントに参加したことから、細く長く続いています。


どんな人もこどもが生まれると、人生のステージが変わっていきます。

特に女性は産前産後で心身の状態がいろいろあり、また「新しいいのちを育てる」というとんでもない大事業に、自分の人生が密着して進んでいく体験を戸惑いつつ悩みつつ進んでいきます。

でも、その体験を通して自分の感性を鍛え、新たなる局面や未来を切り開く大きなきっかけにしていただきたいです。

「悩む」ことではなく「今、目の前のこどもや現状に集中することで、自然と決断できる」チャンスなのです。

私はこどものアトピーで本当にいろいろ学び、動き、体験して、そこから大きな人生の方向性をいただきました。

こどもに感謝しかありません。

 

子育て中は、家族、自分の人生などで悩まされることがたくさん出てきますが、それこそが自分を見つめ、大きな未来を創り出すと思っていただけると幸いです。

私の講座もそんなママが、住まいを通して自分と家族を見つめるきっかけになると嬉しいです。

こちらのブログでもお話しています。

来年も引き続き講座をリアル開催していきますので、今回参加できなかった方もぜひご参加くださいね!

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日も素敵なボディ&ライフスタイルを💐

 

 

KHALARI

青山佳澄

========================

10年続くアメブロはこちら

https://ameblo.jp/khalari

========================

#風水 #子育て #片付け苦手