子を産み育てられる

【こどもを産み育てられる】親はこどもを育てるのではなく、こどもに育てられて親となるのです。

 

こんなことを話すと「え!こどもはきちんと育てないと」と思う方もいるでしょう。

 

私が風水の重要性を本当に体感したのは、今は社会人となったこどものアトピーをなんとか治したいと必死になって生活していた子育て時代です。

食、水、身体のケア、生活から化学物質系を排除して、まさに、今の時代のサステナブルなライフスタイルの先端をいっていたのではないでしょうか。

住まいの気の影響が家族の健康、経済、仕事、そして自分の未来の仕事にまで影響すると痛感して、風水を学び、自宅から風水環境改善を始め、ママにお話会を始めたのです。

まさに「子を産み育てる」のではなく、「子を産んだことで親である私の人生が育てられた」のです。こどもにも子育てにも興味がなかった私が、こどもをもったことで、全人生が変わってしまったという出来事でした。(もちろん、直感したことを行動に移さなければ、人生は全く変わりません)

お産前後で女性の状態は心身経済人生ともに変わっていくため、このお産前後、独身・結婚・妊娠・出産・子育て・仕事のライフスタイルの土台に、風水環境(風水のいい、目的実現する環境設定)を入れるべきだ!という強い想いで、風水鑑定士の仕事を自分の天命として将来やっていくことが自然と方向性として決まっていきました。

そんな中で長くお付き合いしている齋藤麻紀子さんと、Umiのいえ、そしてつるのいえで、風水環境を整える講座を少しずつ展開しております。

今月【Umiのいえつうしん】季刊誌19号の最後の35ページに、私の広告を掲載させていただきました。ありがとうございます。

●Umiのいえ
http://uminoie.org/

私の人生の土台となった子育て前後の住まいや職場の環境をもっと意識していただけるよう、活動してまいります。どうぞ応援をよろしくお願いいたします。

 

本日も素敵なボディ&ライフスタイルを💐

 

 

KHALARI

青山佳澄

========================

10年続くアメブロはこちら

https://ameblo.jp/khalari

========================

#風水 #子育て #サステナブル