風水と仕事運②

前回に続いて、風水で仕事運を良くするために知ってほしいポイントについてお伝えします。

 

デスクはどこに置けばいいとか観葉植物や絵はどこにおくと仕事運アップというよりも、頭に入れておいてほしいことがあります。

それは、大脳生理学の観点からも「脳の内側から自然にわくものではなく、脳を取り巻く環境とのやり取りを通じて初めて起こり、次なる行動を促す」ため、体を通じて感知される環境が影響する」ということです。

〜池谷祐二氏(東京大学大学院准教授)情報誌「BERD」第13号特集インタビューより〜

風水は北に何色、東に何色、〇〇をおくと仕事運アップだけでは間違っています。

それよりも、実際の仕事部屋の空間が、やる気が出て集中できる環境になっているかという全体のバランスの方が最重要です。

バランスを見ながら、目的達成のための方位、色、レイアウト他を設定するのが、私の風水鑑定コンサルティングです。

単にレイアウトや方位という知識や、風水の記事でそのように書かれていたからという情報だけで、仕事場にそのまま取り入れても無意味な場合が多いのです。

次回の話もお楽しみに♫

*現在、メルマガでも「風水と仕事運」に関してお話ししていますので、お気軽にご登録を!⇨こちらから


KHALARI

青山佳澄

 

========================
10年続くアメブロはこちら
https://ameblo.jp/khalari

========================


#風水 #仕事運 #テレワーク